photo
トップページ > 店舗日記

生活支援サービス ベンリーベンリー松任店 店舗日記TOP

浴室のカビ取り

icon

2017/03/09

浴室のカビをなんとかきれいにしてほしい!とご依頼をいただきました。
天井~壁面、サッシ、ドアなどにカビが発生し困っているとのこと。
なるほど、お伺いしてみると浴室の換気扇が故障しており、サッシはあるけど換気があまりできていないようでした。
換気をして湿気を出さないとやはりカビは生えてきます。
カビ取り後は、浴室全体が明るくなり清潔感があふれます。
これで、気持ちよく一日の疲れをとることができますね (^◇^)

 

read

  • 0120-745-439
  • 076-277-4001

排水トラップの詰まり抜き

icon

2017/03/06

家の外の排水枡の蓋から水が溢れて、洗面所の水を出すとキッチンや浴室からゴボゴボと音がして悪臭もするのでみてくださいとのご依頼がありました。
ゴボゴボと音がする場合は、本管の詰まりが原因と思われます。
排水枡の蓋をあけてみると、やはり油の塊が排水枡の中に蓄積し排水管を塞いでいました。
この油の塊が悪臭の原因です。
油の塊を取り除き、高圧洗浄機で排水管を洗浄します。
洗浄後は悪臭もなくなりゴボゴボという異音も解消されました。
お客様も油の塊を見て大変驚かれ、「これからはまめに掃除せんとだめやね~」と家族の方と話されていました。
月に一度が理想ですが、たまに排水枡の蓋を開けて点検されることをお勧めします。


 

 

read

  • 0120-745-439
  • 076-277-4001

エアコンクリーニング

icon

2017/03/03

今日はエアコン2台のクリーニングに行ってきました。
長年クリーニングをしていないということで、長年の埃が蓄積しフィルターなどは埃で塞がっている状況でした。
クリーニングが2台ですと、ほぼ同時進行で行い1時間30分弱で完了です。
一年中活躍しているエアコン。
臭い、吹き出し口の埃・カビが気になりだしましたら早めのクリーニングをお勧めします。


 

 

read

  • 0120-745-439
  • 076-277-4001
便利屋ベンリー 公式サイト

h3_01

テキスト検索